ランガンスタイル・ネクスト

パックロッドが大好きなルアーマンのブログです。ここ数年は琵琶湖メインですね〜

釣行8日目

本日(27日)は、お昼から友人と琵琶湖へ。

 

まず最初に入ったポイントで、スピナベのスローロールで、幸先よく

 

f:id:TK24:20170628011801j:plain

 

47センチ、ゲット!!

 

どアフターのバスですね。

 

やっと、ブログに魚の写真を載せることができた(笑)

 

その後は、ライトリグに何度かバイトがあるも、

 

あとは続かず。

 

とりあえず釣れて良かった(^^)

釣行7日目

琵琶湖・志那周辺を夕まづめへ!

 

思えば、ほとんど釣りしたことがない場所。でも、人は多いからそれなりに魚影は多いのではと期待をする。

 

しかし、

 

他の場所よりも、虫が多い!!とくコバエ!!

なんで、こんなにコバエが多いのか・・・。

 

ほんとコバエが多くて、釣りに集中できず、早々に終了。

 

次回は、他の場所で頑張るかな。

 

もちろんノーフィッシュ(;ω;)

釣行6日目

琵琶湖・北湖を軽く下見あとに、木浜へ!

 

かなり久しぶりの木浜だったので、バイブでサーチをすると、1バイトあり!

 

ベイトも多く雰囲気も良かったので、しばらく粘るも、

 

ギルが一匹のみ(笑)

f:id:TK24:20170614234334j:plain

バス釣れね〜(笑)

釣行5日目

琵琶湖・井筒ワンドへ!

 

やや風が強い感じがするので、とりあえずバイブで広範囲を探る・・・

 

探る・・・

 

探る・・・

 

探る・・・

 

ヒット!!!

 

そんなに大きくなく、グリグリ巻いていると、

 

ランディング寸前にジャンプ一発、バラしました(;ω;)

f:id:TK24:20170613223831j:plain

今年はよくバラすな・・・

釣行4日目

梅雨入りしてから、釣りにいけてませんでしたが、久しぶりに夕まづめへ!

 

北湖へ行って見るも、

 

爆風!!!

 

数キャストしただけで退散(笑)

 

はやくお魚釣りたい・・・

釣行3日目

短時間だけですか、井筒ワンドの夕まずめへ。

 

ライトテキサスで、ウィードを探ると、

 

ギルっぽいアタリがある。

 

が、

 

バスは釣れず(;ω;)

f:id:TK24:20170603001517j:plain

ベイトも多くて、いい感じだったのに、残念です。

 

釣行2日目

今日も夕まづめに、琵琶湖へ。

 

北山田周辺を攻めてみることに。

 

ベイトも多く、ウィードもあって、かなり雰囲気はいい感じ。

 

とりあえず、いろいろと投げるも、無反応。

 

日が落ちたタイミングで、プロップダーターにチェンジし、数投目に、水面炸裂のバイト!!

 

フッキングを決めるも、その後のジャンプでバレる・・・。いいサイズだったのに・・・。

 

f:id:TK24:20170530202746j:plain

 

1バイト、1バラシ(;ω;)